シャドウバース 負け当番入って顔真っ赤 今環境も先攻ゲーなのか?

マジで後攻しかこねーぞクソがっ!

こんにちは、ムイです。

シャドウバース、完全に負け当番に入ってしまいました。あらゆることがマイナスになるといいますか。そもそも30戦やって先攻8回後攻22回。もうデッキがどうの勝率がどうのというレベルじゃないですね。たまに取れた先攻のときも事故る、苦手な相手、相手がぶん廻る……そういったあらゆることが裏目に出て、勝率驚きの15%。つってももう後半後攻引いただけでリタイアしてましたから、まあ勝率はもちっと出たかもしれません。完全にやる気がなかっただけで。「次先攻出たら頑張ろう」と思ってリタイアしてたら6連発で後攻。もう何なんでしょうね……。

今環境も先攻ゲーですね。ロイヤルと原初という大ブームの2代デッキがどっちも先攻激強。後攻でも強いですけど。特にアグロロイヤルはもう先攻惹かれた次点で何使っても負け確定ですねこれ。

ロイヤル、先攻取られたらはっきり言って手に負えないです。普通は先攻後攻と行ったり来たりで勝ったり負けたりなんでしょうけど、僕の場合後攻しか来ないので基本負けっぱなしです。相手先攻時はもう事故を祈るしか無いわけで、対策するぐらいなら自分が先行の時確実に勝ちを拾えるようにする、というのがいつものパターンですね。

あんまりに負けまくるので、僕も原初ドラゴン香アグロロイヤル作ろうかと考えはしたんですよ。しかし自分の先攻後攻確率を考えるとどうせ後攻引きまくって何もできずに負ける未来しか見えないんですよね……。ほんと、この先行後攻の偏りなんとかならんもんでしょうか。

だいたい確率の分布ってのは偏るもんで。後攻後攻と来たら次は先攻と考える方が間違って入るんですよね。キレイに先攻後攻バラけるより、どっちかが連続して来る確率のほうが高い。個人のなかで偏るぶんにはかまわないんですけど、僕の場合他のユーザーと偏りを分け合っているような、そんな気がしてなりません。先攻の偏りはどっかの誰かにいって、後攻の偏りはこっちに来るって感じで。

もしROB時代だったら凄まじい勝率を出していたと思います。ほんと後攻環境来ないかなぁ。そうなったら、少なくとも僕だけは勝率爆上がり間違いなしです。

ま、こういう負け当番の時何しても無駄ですね。下手にデッキいじるとかえって良くない。言うチドゲームからはなれば、リセットするのが吉です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする